2017年09月17日

台風接近中!

昼前に鹿児島県に上陸した台風18号、今後スピードを上げながら北上し、今夜にも和歌山県に最接近し、あす朝には日本海へ、そんなシナリオが示されている。徐々に近づいてきていることはいろんな情報で明らかだが、スタジオの外は静かで、嵐の前の静けさの様相。いろんなイベントが中止や延期になったり、交通機関にも影響が出ている。皆さんも気を付けて下さいね。

<きてみんさい>
宮上アナは、静岡から。プロ野球広島の優勝はマジック1のままあす(18日)以降に持ち越しとなった。きょうは、台風の話をいろいろと。

<シネマへの誘い>
DSC_1839-001.jpg

きょうは、小林睦郎さんがスタジオへ。月に一度の映画紹介は「ダンケルク」。ジストシネマ和歌山でどうぞ。

<選曲>
♪ 奇跡の人/関ジャニ∞
♪ 慕情/中島みゆき
♪ エイリアンズ/秦基博
♪ オアシスと果樹園/桑田佳祐
posted by wbs at 13:24| Comment(0) | 放送メモ

2017年09月10日

さわやかな季節ですね

さわやかですね。カラットしてますね、気持ちいい。と、峪さん。昨夜も、月がきれいでしたねー、とも。

<きてみんさい>
宮上明子アナです。昨夜は雷が鳴ったが、今は晴れているという浜松から、広島情報を。広島城の企画展「ブシとムシ」武士(もののふ)は虫好きだったというユニークな視点。十五夜には観月会もあるとか。

<選曲>
♪ 笑えれば / ウルフルズ
♪ 月のしずく / RUI(柴咲コウ)
♪ 奏(かなで) / スキマスイッチ(ライブ・バージョン)
♪ 永遠 / ZARD
♪ 夢の中へ / 井上陽水
♪ 肌 / 星野源
posted by wbs at 13:21| Comment(0) | 放送メモ

2017年09月03日

9月、秋の装い、いきなり

9月です。涼しくなりました。お聞きの皆さんはいかがですか?

<きてみんさい>
宮上明子アナからも「涼しくなった」の声。
広島情報は、広島市の似島(にのしま)。
バウムクーヘンが日本で初めて焼かれたという場所、だそう。

<きょうの選曲>
♪ チャンス / 大貫妙子
♪ 月ひとしずく / 小泉今日子
♪ 秋風 / 尾崎豊
♪ 東京 / くるり(ライブver.)
♪ 道案内 / 一青窈
♪ someday / のっこ
♪ 秋の気配 / オフコース
♪ home / 木山裕策

昨夜の月を見ましたか?きれいでしたね―峪さんトーク。次の満月は、今月6日で、そのおよそ1か月後が中秋の名月(10月4日)。また、お団子たべないとね。ちなみに、次の次の満月は、10月6日。そう、ことしの中秋の名月は満月じゃない。
posted by wbs at 13:40| Comment(0) | 放送メモ