2017年03月26日

いつまでも寒いですね

例年なら桜と桃の花のシーズン、加えて菜の花もきれいとかなりそうなのに、開花宣言も、開花の便りも届かない3月最終日曜日。いつまでも寒いですね。

<テーマ「さくら」選曲>
チェリーブラッサム/松田聖子
夜桜お七/坂本冬美
さくら(独唱)/森山直太朗
桜/河口恭吾
花になれ/堀内孝雄
SAKURA/いきものがかり

<シネマへの誘い>
パッセンジャー

<プレイバック「1983年」選曲>
さざんかの宿/大川栄作
矢切の渡し/細川たかし
ギザギザハートの子守歌/チェッカーズ
冬のリヴィエラ/森進一
めだかの兄妹/わらべ
釜山港へ帰れ/渥美二郎

<きてみんさい>
寒い東京から宮上明子アナ。
ふるさと広島の桜の情報を。
江波山(えばやま)公園のヒロシマ エバヤマザクラ
ピンク色の花がびっしり咲く、とても珍しいらしい
広島の原爆を越えて生き続ける桜でもある
詳しくはこちら

<書斎「なつかしのS版アワーから」>
タキシードジャンクション/グレンミラー楽団
チャチャチャは素晴らしい/エンリケ・ホリン楽団
セレソ・ローサ/ペレス・プラード楽団
死ぬほど愛して/アリダ・ケッリ
ジェルソミーナ/スリー・サンズ
好きにならずにいられない/エルヴィス・プレスリー
四月の恋/パット・ブーン

<お知らせ>
いよいよ次回(4月2日)が「小林睦郎のラジオカフェ」最終回となります。
1年間のカフェ・マスターを終えるということです。
正午から3時半までフルタイムでお届けできるはず。
「桜」をテーマに、リクエスト大会をと考えています。
3時からはゲストを迎えます。
posted by wbs at 23:50| Comment(0) | 放送メモ

2017年03月19日

重大発表あと2回になりました

「暑さ寒さも彼岸まで」の春のお彼岸です。あすは春分の日。3連休の中日の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。むつろうさんは髪を切ってすっきり(?)

春休み、卒業シーズン、4月からの新生活の準備、引っ越し準備などで大忙しの方も。きょうは暖かくのどかですね。先週は新宮市から公開生放送でした。きょうは、和歌山放送の本社ブルースタジオから...。

<テーマ「春のうた」選曲>
襟裳岬/森進一
春の予感/南沙織
すみれ色の涙/岩崎宏美
揺れるまなざし/小椋佳
唇よ熱く君を語れ/渡辺真知子
チェリーブロッサム/松田聖子
春風のいたずら/山口百恵
め組のひと/ラッツ&スター
これが私の生きる道/Puffy
NEO UNIVERSE/L'Arc〜en〜Ciel
夢一夜/南こうせつ

<プレイバック「1970年」選曲>
笑って許して/和田アキ子
もう恋なのか/にしきのあきら
傷だらけの人生/鶴田浩二
手紙/由紀さおり
走れコータロー/ソルティー・シュガー
黄色いサクランボ/ゴールデン・ハーフ
雨がやんだら/麻丘雪路

<シネマへの誘い>
若き棋士を描いた映画「3月のライオン・前編」

<きてみんさい>
宮上明子アナウンサーが、東京から、ふるさと広島の情報をお届け。
・この日から始まったセンバツ高校野球、開幕試合で初登場・広島代表の呉登場。延長で初陣を飾った!(延長12回で、愛知の至学館を6対5で下した)
・プロ野球・広島東洋カープ元投手の黒田博樹さんが、去年(2016年)、本拠地のマツダスタジアムで最後に登板した時のピッチャーズ・プレートが、広島本通商店街に設置される
広島流お好み焼き・つかさから。人気の牡蠣スペシャルあとわずか。

<むつろうの書斎>
ゲスト・元和歌山フォーク村の笹木誠次さん
4月9日(日)に、和歌山市畑屋敷のライブステージ・アルテミスで、「リピート山中ライブ」開催
♪ ヨーデル食べ放題/リピート山中
♪ 花粉でチャチャチャ/リピート山中
♪ ありがとうのうた/リポート山中

☆「小林睦郎のラジオカフェ」から重大発表。この番組、あと2回となりました。3月26日・4月2日をお楽しみに。4月9日からは新番組。近日お知らせします。
posted by wbs at 20:32| Comment(0) | 放送メモ

2017年03月12日

新宮おでかけラジオ

3月12日の放送は、日清食品presentsラジオカフェinスーパーセンターオークワ南紀店としてお送りしました。
開店前から大勢のお客様で、放送本部前に積み上げられた玉ねぎは午後の早い時間に売り切れ( ゚Д゚)海からの風がちょっと冷たかったですがお客さんの熱気に包まれた一日でした
IMG_4745.JPG


丸石さんのうた声を聴きたい!と大勢のお客さんが集まってきました
タナからイケダ、面白かったですね


<シネマへの誘い>
「男はつらいよ 寅次郎夕焼けこやけ」
日清どん兵衛の発売された1976年の第17作。むつろうさんの故郷たつの市が舞台です。なんと睦郎さんの同級生も出演しているとか?
男はつらいよ / 渥美清

<来てみんさい>
宮上明子アナが浜松から、ふるさと広島の情報をお届け
センバツ高校野球出場校の話題など

<むつろうの書斎>


ShiRuShi/丸石輝正
ひまわり/丸石輝正

<プレイバック1976年選曲>
ビューティフル・サンデー/ダニエル・ブーン
わかって下さい。/因幡晃
あの日に帰りたい/荒井由実
赤いハイヒール/太田裕美
パールカラーに揺れて/山口百恵

▽オークワ 田中昌宏店長のリクエスト
「哀愁のカサブランカ/郷ひろみ」
▽日清食品 井之上所長のリクエスト
「サボテンの花/チューリップ」

posted by wbs at 16:02| Comment(0) | 放送メモ